
  • 2013.08.28 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    加須市騎西藤まつり

    • 2012.05.05 Saturday
    • 14:27

    GWも後半ですが、
    相変わらず体調が安定せず遠出は諦めます。

    そして、外に遊びに行きたい娘のために、
    近場のイベントに行く事にしました。

    藤と言えば春日部が有名ですが、
    もう藤祭りはとっくに終わってしまったので、
    「加須市騎西藤まつり」とやらに行ってみたいと思います。

    場所は玉敷公園。

    駐車場30台。
    きっとこじんまりしたお祭りで、
    娘の不安定なテクテク歩きには丁度よさそうな感じがします。

    さらに、今日は13時30分から、
    国の無形重要民俗文化財のお神楽が奉納されるそうで。
    時代劇に釘づけの娘にはピッタリのイベント!?かも。




    予想に反し、駐車場はいっぱい。
    意外と人手も多いです。

    藤の甘い香りに誘われるのは人だけではなく、
    蜂も沢山いました。
    怖いよぉぉぉ。




    普段こういう物を見る機会がないので、
    大人も子供も良い経験になりました。

    娘もがん見してました〜
    良い刺激になったかな(笑)


    救急車

    • 2012.05.04 Friday
    • 07:22

    朝ぱちっと目を開いたら、
    襖がぐるぐるぐるぐる…。

    旅行から帰ってきた当たりからおかしくて、
    耳鼻科に行ったら、なんとメニエール病だった。

    でもこんなに大きな揺れは今まで感じてなかったから、
    あまりのぐるぐる感にビックリ!

    娘はギャー泣き。
    テルは海外出張。

    どうしよう…。

    吐き気とぐるぐる感で歩けない…。

    実家に電話して母に来てもらった。

    それでも小柄な母にはどうする事も出来ず、
    初めて救急車にお世話になりました。

    あれから1週間。
    それでも時折ぐるぐるしてしまいますが、
    だいぶ回復。

    今年のGWは自宅療養中。

    この病気は30代〜50代に多いらしいです。
    季節の変わり目、睡眠不足。
    みなさまお気をつけくださいませ。

    かしこ

    ジンボリー到着!

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 14:37

    アメリカの子供服ブランド「ジンボリー」を個人輸入しちゃいました〜!

    日本で買うとお高いこのブランドも
    直接買うと意外にも安い!

    個人に対応してくれるので、
    ハンドリング会社を経由しなくても大丈夫!

    それでも1人で買うには送料の負担が大きいので、
    ママ友を誘ってみんなで共同購入です!

    ママ友って面倒な時もあるけど!?(爆弾発言?)
    こういう時の団結って頼もしいわぁ〜

    注文から1週間ちょっと。
    本日到着〜!



    手続きなどは私が担当したので、
    その特権でみんなより早く見ちゃった!

    早くみんなに見せてあげたいなぁ〜★

    意外にも器用なんです…。

    • 2012.04.23 Monday
    • 14:44

    ハワイで買ったカーキ色のスカート。

    なんだか日に日に地味に見えてきた…。

    ということで、BANBYママ一念発起!
    刺繍に初挑戦。

    細かい事はムシムシ。
    とりあえず、フリーハンドで絵を描いて、
    チクチクチクチク。



    できた〜!

    手作り感満載のスカート完成!!!

    雛さんぼん

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 14:47

    時期はずれなネタですが…。

    香川出身のママ友さんが、
    お土産にくれた、雛さんぼん。

    和三盆と雛まつりをかけて、
    「雛さんぼん」。

    結構美味しいのだ!

    和三盆発祥が香川県って初めて知ったよ!



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM