スポンサーサイト

  • 2013.08.28 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    最悪な スズキ ディーラー

    • 2006.09.11 Monday
    • 23:00
    出発前に起きた謎の事件、「ラパン塗装はがれ」。

    近くのスズキディーラー、I奈店へ、昨日車を持ち込もうと思ってたのに、
    18:30までしか待たないって言われ、平日は仕事が18時までなので、
    会社の駐車場まで代車を持ってきてもらえるようお願いしたの。

    そしたら事件勃発!
    代車が無いと言い出しの!!!
    っていうか、前からお願いしてたしぃ!

    とにかくどうにかするように言って、月曜の夕方持ってきてもらいました。

    そしてまたしても事件勃発!!

    まずは、代車を借りるのに書類に署名を求められて、
    きちんと読むと、代車に問題があった場合は、
    自己責任で修理するとか何とか書いてある書類だったの。
    今まで他のお店で代車を借りるときに、
    こんな書類にサインした事無いからビックリしちゃった。
    でも、この条件はどこの会社でも一緒だから、
    こんな事ぐらいでは怒らないわよ。

    問題は、担当者の発言!!!

    私が、「どの位かかるんですか?」って聞くと、
    「僕は、板金屋ではないので、わかりません。」って。

    ・・・・・?はい???

    っていうかお前!自分の立場わかってんのかぁ〜?
    私、お客様ですけど?
    しかも車は事故でも故障でもなく、
    塗装が勝手にはがれてきてるんですけど?

    その瞬間、私の中でゴングが鳴ったの。

    っていうか、
    保険にも入ってないような車に長い間乗りたくないので、
    早く修理して下さい。
    しかも、これは通常の修理ではなく、私たちクレームしてるんですけど。
    買ってから1年もたたない新車なんですけど。
    だから、通常よりも迅速に動くのがスジなんじゃないんですか?

    はっきりいって今までの対応だって不満足。
    昨日だって、後15分待ってくれれば車を渡しにいけたのに、
    クレームに対して柔軟に対応して頂けないんですか?
    と聞くと、
    通常は18時までですが、30分待ちました。って。

    ・・・。はぁ。

    すると、担当者はまたしても凄い台詞を吐いちゃったの。
    「私も人間なので、カチンと来る事だってあります。
    カチンと来たら、やりたくない仕事だってあるんです。」って。

    ・・・・・・。はぁ?

    もう切れました。ブーッチーーン!!!

    わかりました。
    カチンと来てるから、家の車は修理したくないという意味でしょうか?
    でしたら結構です。お帰り下さい。

    と言って、私は代車を受け取らずに会社に戻りました。
    事務所に戻ったら、あまりの悔しさに涙が出ました。
    同僚は親身に色々なアドバイスをしてくれました。

    そんな中、担当者から電話が入りました。
    そして決定的な一言。
    「もし私が失礼な事をしてたとしたら誤ります。」って。
    お前さぁ〜失礼な事をしてたとしたらって、してるじゃんよ〜!
    それすら気付けないなんて、もう駄目駄目じゃん・・・。あふぉ。

    その決定打を受け、
    早速、アリーナI奈店の店長に電話して、担当者の対応の悪さをクレーム。
    すると店長は、さすがにまずいと思ったのか話を伺いに来るという事でした。
    テルは出張でいないので、テルがいる木曜に来てもらう事にしましたが、
    本当に震えるぐらい腹が立ちます。




    スポンサーサイト

    • 2013.08.28 Wednesday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私もブッチーン来てます!アルト (ココナッツベージュ)を新車で購入して、4ヶ月辺りから塗装が色落ちし出し、部分塗装やり直し、更に1年後、他の部所は色落ちし、再度塗り替えし、も〜う
      いい加減にしろ!ツートンカラー〜です。他にも納車日から早速ガソリンタンクの扉が開かなく、その後も、窓ガラスの音、ブレーキ音ets 不具合ばっかり!スズキの対応は、とってもシビア〜
      お客を馬鹿にしている!!!貴方の色は何色ですか?
      • あくあ
      • 2007/04/03 10:49 AM
      マジですか!?!?
      本当に頭に来ますよね!
      機械である以上、当りハズレはあるにせよ、
      人としての対応が良ければ、
      こんなにも腹は立たないのにって思うんです。
      クレームのお客様の気持ちをどれだけプラスの方向に持っていけるかで企業の良し悪しが出てくると思うんですよ。
      一人の声には誰も耳をかしてくれないし、
      いくらクレームしても改善される事は無いけど、
      こうやって、あくあさんと話せたように、
      ブログを通して同じ境遇の人がお互いの気持ちを発散出来、
      消費者の役に立てればいいなって思います。
      ちょっと夢が大きすぎましたが・・・(笑)

      ちなみに、私の車は黒です。
      • Banby
      • 2007/04/09 3:11 PM
      ホントです(▼▼)オメェナァ!スズキって、会社事態が腐っているみたいです。社員の態度も本社からオオヘイで・・・社員が「たかが軽」っていうんですよ〜あっ\(◎o◎)/!軽から始まった会社なんじゃないよ〜もう、絶対にスズキは買わない!中のつくりも雑〜コスト削減も限界にしてますよね!
      お互いに、頑張りましょう
      • 2007/04/16 11:55 AM
      僕もこの前アリーナ店に行ったのですが、すれ違った店員は睨むだけ。会釈無しでしかも、担当してくれた人はタラタラしてて・・・ やはりどこのスズキでも一緒なんですね。
      • TAK
      • 2007/05/13 5:51 PM
      昨今、軽自動車の売れ行きが好調なだけに、
      天狗状態なのでしょうか???
      そんな時は、やっぱりガツンといっちゃいましょ!
      • Banby
      • 2007/05/16 10:25 AM
      その後、スズキどうなりましたか?
      家は、更に、最悪状態で、弁護士を探してます!
      スズキ〜消費者をばかにしすぎ〜腹立つ〜
      潰れたら良いんだ〜。日本の恥じ!!!
      • あくあ
      • 2007/07/30 10:49 AM
      私はディーラーを変え、全塗装で修理してもらいました。
      原因については、最後まで不明でした。
      今回、全塗装で修理した為、再度同じ様な症状が起きた時には補償はしないと言われました。
      しかし、もし新車の補償期間内に同じ現象が起きた時には、
      そうは言ってもクレームしようとは思っています。
      それがお客である私たちの権利だと思うので。

      それから見た目は綺麗になりましたが、
      この車を下取りに出す時には、全塗装をしてしまった分、
      価格が落ちるのは必須です。
      この部分も腹は立ちますが、仕方がないと諦めました。

      あくあさん。
      気力が持つ限り頑張って戦ってください。
      もし署名等で何かお手伝いできる事があれば、
      その際はもちろん協力させて頂きますから!
      • Banby
      • 2007/07/30 11:37 AM
      はい、ありがとう御座います!助かります〜
      スズキのno2と言うceoまで速達で現状を出しましたが、反応はお客様係りの、係長で(これが話にならないので、手紙がしたのに・・)結局、お客を馬鹿にしてるんですよ!売るだけ!!

      Banby さん、少しでも構いませんので、スズキについて、情報があったら、お知らせ下さい。お願いします。


      • あくあ
      • 2007/07/31 11:02 AM
      はじめまして。
      同じスズキユーザーとして反応してしまいました。
      全てのスズキディーラーが悪いとは思いたくないですが、
      自分が買ったディーラーの対応の悪さには怒り心頭です!
      社員同士の伝達ミスやユーザーへの連絡ミス、はたまた車の
      知識不足ゆえに起こるポカミスは、数えて5〜6回はあります。
      雑談では必要以上にプライベートに立ち入るし、話した事が
      店全体に広がっていたり・・・。
      そんな下らない事してる暇があったら、きちんと仕事して欲しい
      です。
      車検前に、店を変える計画を進行中です(笑)

      長々と自分の事ばかり書いてスミマセン・・・。
      • 街乗り
      • 2009/10/02 2:12 PM
      街乗りさん、はじめまして。
      スズキって何でこうなんでしょうね…。

      店を代えるのも良い案だと思いますが、
      車を購入していない店だと前の店からの申し送りがないと、
      なかなか丁寧な対応をしてもらえないと聞いた事があります。
      結局、車を販売した事が店のポイントとなり、
      その後の面倒なメンテナンスでは儲けがないからなのでしょう。

      とはいっても、私はスズキディーラーにこれ以上お金を落とすのが嫌なので、車検はディーラーではない車修理工場へお願いしています。

      実は先日ナビの部品が壊れてTVが映らなくなりました。
      っていうか買ってから4年なのに、本当にツイテない…。
      よっぽどスズキとは相性が悪いのかも。

      その時は、修理工場よりもディーラーの方が話が早いと思い、
      ディーラーにお願いしました。対応は悪くなかったのですが、
      2回訪問した両日とも、ショールームの窓側の良い席でスタッフがミーティングをして、(恐らく上司が部下を)大きな声で怒鳴ってました。

      一番良い席で自分たちがミーティングをして、
      私達(お客)が壁側の隅の席というのもどうかと思うし、
      人がいる前で怒鳴るというのも接客業的にどうなのか?
      と疑問に思ってしまいます。

      次に車を買い替える時は、絶対にスズキにはしません。
      • Banby
      • 2009/10/05 6:45 PM
      スズキのエスクードに7年間乗ってきた。
      そろそろ買い替え時か迷ったが、目立つ故障・傷みが無かったので、車検とガラスコーティングをし直して乗り続けることにした。

      車検・コーティングが終わって、車を見て愕然。
      出す前には無かった塗装のはげが、ところどころに出来ており、そのままコーティングして、仕上がりだと、ディーラーは言い張る。
      コーティングの際、塗装の直しについては、何の説明・アドバイスも無かった。
      説明に納得できず、お客様相談室に電話したところ、ディーラーの方に確認。
      ディーラーの言っている事が全てで、それ以上は関与しないとの事。
      対応に、全く誠意も何も無く、最後の方はほぼ逆切れの様子。
      お客様相談室の意味は、全く無し。
      怒りを通り越して、完全に失望。
      ここまでの失望は、久しぶり。

      スズキの車は2度と買わね〜
      これがスズキ・クオリティー・・・
      • gasmotin
      • 2012/09/04 11:27 PM
      スズキのアルトラパンを5年乗ってきました。新車で購入したのですが1年で交差点で停止中にエンストをするようになってしまいました。もちろんクレームで乗り込んだのですがディーラーでは直しもしない・入れ替えるわけでもない・万が一事故にあっても保障等はしないの一点張りでした。かなりもめたのですが結局好きな車に乗りたいがためにそのまま乗り続けました。二度とスズキには関わりたくなかったので今回はダイハツにお世話になることになりました。
      あと私の知人でも故障車を売られているのか今まで3台新車で購入しているのですがそのうちの2台は1ヶ月ももたないうちにミッションやエンジンが故障しています。もちろん直しはしない・入れ替えするでもない・下取りするにあたっても全額したどるでもない。

      ほんとにスズキはありえませんね。
      売ればあとはほったらかし
      天狗になるのもいい加減にしてほしいですね
      その知人もスズキの対応に納得できないので弁護士を探すといっていました。

      みなさんも気をつけましょう。

      • saaaa
      • 2015/11/28 3:55 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM